3か月に一度やってくる投資熱の高まりがやってきました

私は学生の頃からデイトレード、FXなどの投資・投機を行ってきました。

投資・投機にここまで長い年月ハマっている理由は、単純にギャンブラー気質であるのもそうだし、会社の決算数字などを読んで分析したりするのが滅茶苦茶楽しいというタイプでもあるからだと思います。

そんな私ですが、3か月に一度、つまり決算発表シーズンになると、毎日何十社の決算報告がされ、決算書を読むのが面白すぎて寝れない時期を過ごしてしまうわけです。

といったところで、5月も決算書を見つつ、興奮して眠れぬ夜を過ごし、デイトレ・スイングにあけくれる日々が来てしまいました。

ここ1週間の戦績ですが、

日経ETFダブルインバース・・・+48,000円

カチタス・・・+400,000円

スプリックス・・・+48,000円

プリントネット・・・-32,00円

日経レバETF・・・+23,000円

大和ハウス・・・+24,000円(保有中)

といったところで、カチタスで大き目の利益を獲得したことも含め、かなり戦績よく50万円程勝てております。

もうちょっと決算シーズンは続きますので、本業は横においておき、楽しくトレードに勤しみたいと思います。こういう風に、自由時間を確保し易い、という意味でも独立したの大成功やーんと感じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です