築30年と築35年の中古戸建を仕入れました。

今月、築30年と築35年の中古戸建を仕入れました。今月は仕入れ件数4件でとんでもなく忙しい月となってしまいました…。ポケモンやりたいのに…。

一件目は築35年、積水ハウス施工、昔の高級住宅街の西南角地、土地広めな物件。

これぞ、THE築30年近辺の積水ハウス
積水ハウスはユニットバスが特注なのでリフォーム時に苦労する…。
(正直、通常仕入れでここまで残置物放置して販売されたの初めてだな…。)

もう1件目は桐生市の群馬大学の近くの土地広物件。100坪以上の広さは競争力出ます。相続不存在につき、管財人案件となっており、結構時間かかりました。

外壁塗装しなくて済むくらい綺麗(リフォーム履歴有り)、中のリフォームしっかりして1000万前後の金額で出してもしっかり利益取れそうなくらいの値段で仕入れられた。
駐車場は建物の前の部分のみ使っても6台くらい止まりそう。
家庭菜園でもドッグランでもなんでもござれ。

リフォーム開始は12月から。このくらいの築年数、ボリュームの物件が一番利益が出ます。あんまり新しすぎる物件は競争率激しくて値段が高くなりすぎるので…。リフォーム案を考えていますが、とっても楽しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です